アニメイン

夜勤病棟全12話 レビューその1 七瀬恋

大ヒットエロゲー「夜勤病棟」のアニメ版として製作された本作。原作の雰囲気を損なうことなく、さらなるクオリティーアップを果たしたアニメ版は、18禁アニメの世界にスカトロという新しい分野を確立させました。

七瀬恋ちゃん(Karte.1)

七瀬恋ちゃん(Karte.1)

汚物にまみれながらもエクスタシーを感じてしまう4人の看護婦さん達・・・。比良坂竜二という変態医師が施す数々の女体実験によって、身も心も犯され続けていく彼女達は、いつの間にやら彼の事を愛するようになっていきます。

極限の状態がその様にさせるのか・・・?。とにかく自身の中から芽生えてきたその感情に、4人は戸惑いつつも積極的に流されていくのです。その心の機微を丁寧に描写しているからこそ、夜勤シリーズは全12巻(特別編集版2本を含む)を擁するほどの大ヒットアニメになったのでしょう。

射精を待つ恋ちゃん(Karte.2)

射精を待つ恋ちゃん(Karte.2)

七瀬恋・新城礼美・藤沢亜子・児玉ひかる。彼女達の内面を知れば知るほど、私自身の愛情もより深まっていくのを感じました。

すると不思議なことに、最初は嫌悪感を抱いていた糞尿のシーンすら全然へっちゃらに思えてしまうのですから、愛の力(?)って本当に偉大ですよね!もうどんな汚いシーンが出てきたって大丈夫です!!

一般アニメと比べても、決して引けをとらないほどのドラマ性を有する名作だと思います。最後まで作画レベルが安定していたことも、特筆すべき点ですね。

スカトロということで毛嫌いされている方も多いようですが、そこはそれ、アニメならではの表現手法のお陰で、それほどリアルに感じなくても済むようになっていますので・・・。まあ、回が重なるにつれ、消化しきれてない食物の切れッ端が含まれる(例えば、Karte9の亜子ちゃんの脱糞シーンにはエノキダケみたいなのが見え隠れしています)ようにはなってきますけど・・・。

精神崩壊寸前!(Karte.6)

精神崩壊寸前!(Karte.6)

4人とも大のお気に入りキャラクターなので、個別に少しずつ書いていこうと思います。まずは、本作のメインヒロインである七瀬恋ちゃんについて。

恋ちゃんには、元々プロボクサーの恋人がおりました。彼とはキスだけの関係という、とても清らかな交際を続けていたのですが、比良坂に弱みを握られて無理やり処女を奪われてからというものの、彼女の人生は一変してしまうのでした。

恋人の目の前でアナルを犯され、糞尿を撒き散らすという失態まで演じてしまった恋ちゃんは、以後、比良坂の忠実なる肉奴隷として奉仕の道を歩んでいきます。

最初は諦めの心境で従っていた彼女も、やがては彼のことを心から慕うようになるのですが、その想いが届くことは遂にありませんでした。Karte5で比良坂を刺した恋の心中を察すると、切ない気持ちで一杯になります。(波城)

(英題:Night Shift Nurses Clinical Confessions)10点

おすすめの美少女作品

管理人:波城りん メールアドレス
Copyright (C) 2003‐2015 アニメイン All Rights Reserved.
アニメ・イン