アニメイン

ANGELIUM(アンジェリウム)(1〜2話)

いわゆるギリシャ神話をモチーフにしている18禁アニメなのですが、よくよく考えてみるとギリシャ神話とエッチって、結構相性の良い組み合わせでもあるんですよね。こんなこというと神様に失礼かもしれませんが、意外と俗っぽいところがあるのがギリシャ神話の特徴のひとつで、そういった一面を上手く取り入れてアニメ化しているなあと、このANGELIUM(アンジェリウム)という作品を見てそう思いました。

天宮ユウ/優菜木美喜/朝霧チャド子

天宮ユウ/優菜木美喜/朝霧チャド子

とはいっても、物語自体はいたってシンプルに判りやすく作られているので、何の予備知識がなくてもすぐに楽しめるようになっています。
神々の王で、好色家でもあるゼウスが、妻であるヘラの監視から逃れて、若い天使の女の子たちとズッコンバッコンしていくというのが、このアニメの基本的な流れで、本番のセックスシーンばかりではなくて、それ以外のチラリズム的な要素もきちんと丁寧に描かれてる、作画も極めてハイレベルな作品に仕上がっていました。

進級試験のため下界に降りてきた3人の美少女天使たち。1人でも多くの人間を幸せにすることが、彼女達に課せられた課題であり、使命でもあるのですが、まだまだ世間知らずな彼女達は、どんなことにも素直に一生懸命向き合おうとするのです。その仕草・表情が見ていてとても可愛らしくて、純粋に萌えアニメとしてもたっぷり楽しむことが出来ました。

これも立派な天使になるための試練です

これも立派な天使になるための試練です

まずは、日常のシーンでキャラクターの魅力を十分に引き出して、そのあとで彼女達のエッチなシーンを描いていくといった本作のようなスタイルは、ただ単に犯しまくるだけの18禁アニメよりも、ずっとキャラクターに対して愛着が持てて、見ていてより興奮できると思うんですよね。エロだけでなくキャラ萌えも併せて楽しみたいといった方には、まさにもってこいの作品だといえるでしょう。

あとは、是非とも続きを作ってもらいたいと、そう切に願うばかりです。2話まででも十分楽しめる内容にはなっているのですが、ストーリー的にはどう考えたって未完のままですよね。こんなにもハイレベルな18禁アニメ(動きも非常にスムーズだし、性器の描き込みも間違いなくトップレベルです!)をこのままにしておくのは、あまりにも勿体無いというものです。本当になんとかならないかあと、そう思ってしまう今日この頃です。(波城)

(英題:ANGELIUM)9点

おすすめの美少女作品

管理人:波城りん メールアドレス
Copyright (C) 2003‐2019 アニメイン All Rights Reserved.
アニメ・イン